Matzkun’s blog

ヘアケア、お肌中心の美容についてのブログです!

妻とコロナになり子供は元気

こんにちは!

今日は人生初のコロナにかかった体験談を書いていきます。

 

 

妻は最近バイトを始めて2回目の研修が終わった後に『バイト先の方がコロナになったらしい』とのことでした。

 

その時は大変だな〜としか思わなかったのですが、その三日後に妻もコロナに、、、。

妻も熱が39℃近く上がっていてつらそう。

2歳と10ヶ月の子がいて移すわけにはいかないので別の部屋でゆっくり休んでもらうことに。

 

さて問題は2歳の子が寝る時にママ〜とグズらないかだ。

 

下の子はいつも通りご飯を食べて、

抱っこ紐で即寝。

そして背中センサーも全く無いので、

1発でOK。

ありがたや、、、。

 

2歳の方も隔離部屋の前に立ちグズリそうになるが、ママ休ませてあげようねと伝えると子供ながらに何か察したのかグズらないでいてくれた!

 

が、寝る前はママに抱っこしてもらいたいコールが止まらない、、、。

 

これがパパとママの信頼度の差か。

 

ママを見習って、

もっと信頼してもらえるように頑張ろうと心から思いました。

 

それと同時に、1人で2人子供見るのしんどいなと思いました。

 

世の中のママさん達すごいっす。

 

 

そんなこんなで娘も泣き疲れてなんとか寝てくれて1日目が終わりました。

 

2日目に続きます。