Matzkun’s blog

ヘアケア、お肌中心の美容についてのブログです!

イヤイヤ期の娘とのお風呂

こんにちは!

 

ブログを読んで頂きありがとうございます!

 

プライベートの内容もたまに書いていこうかと思います!

 

 

 

僕には2歳になる娘がいるのですが、

絶賛イヤイヤ期なんです^ ^

 

最近は『パパとお風呂入ろうかー?』と娘に聞くと、

『イヤイヤ、ママとお風呂はいりゅー』と(>_<)

 

ママとの信頼度の差は明らかなのは分かっているが切ない、、、。

さすがママ、、、。

 

 

いつかは『パパ嫌い』とか『パパ臭い』とか話すんだろうなぁとか思うと少しでも今のうちにコミュニケーションをとりたい!!!笑

 

なので、今日は娘に対してお風呂に入る前に

『今日はパパとお風呂で何して遊ぼっか?』

と勝手に入る前提で言ってみたら

デデンネ(ポケモンの人形)であそぼー!』と

言ってもらえた^ ^!!

 

伝え方を変えたり、

前提を変えることで何とかなる時も

あるのだと知りました(*^^*)

 

一歩前進。

少しずつでも仲を深めれるように、

日々を大事にしたいと思った一日でした。